top of page

母の気配


「私の部屋からの眺め」

先日、出身である横浜にて写真集出版の記念トークイベントを行いました。

滞在先は実家。私が生まれ、高校まで育った家です。入った瞬間、懐かしい空気に包まれます。景色、光、音、足の裏の感覚…。もう、誰も住んでいない家ですが、優しく穏やかな空間はそのままで。

窓を開けるとフワリと入る秋の風。秋の虫の音を聴きながら眠りました。その夜、母と直接話すことは出来ませんでしたが、夢の中でキーとなる存在として登場してくれましたよ。嬉しかったなぁ。

幸せな時間が染み込んだ実家。帰る日、「また来るね」と挨拶をしてドアを閉めたのですが、「またね」と言われた気がしました。

またね。

Stay Up-To-Date with New Posts

Search By Tags

まだタグはありません。
bottom of page