top of page

夏休みなんだか冬休みなんだか


遅い夏休み。

本当は長崎の友人を訪ねる予定でしたが、無理に予定を詰めて動いていたら心身ともに限界を迎えつつあり、旅行は取りやめ。

代わりに、連休とした日々はギャラリー巡りと七五三を。

一応、ギャラリーに付いてきてくれる子ども達(夫が主に面倒をみていてくれる)。

写真もサラッと見ている。

けれど、そりゃあ小さな子どもですから、すぐに見終えてしまいます。

つまらないと思っているに違いないと気にしていたのですが、帰り道に「あー楽しかった!」と次女。

写真を観ることが楽しかった、ということでは多分ないと思うのですが、電車に乗ってオヤツを食べ、携帯のゲームで遊び…という非日常感が子どもとしては楽しかったようです。

都会の人混みから脱出し飯能へ降り立つと、空気がひんやりと触れる。

「あぁ帰ってきたなぁ」とホッと一安心。

子ども達は妙にはしゃぎながら自宅へ戻りました。

子連れ都会は疲れますね。

疲れているから旅行取り止めたのに、何やっているんだか。

ちなみに…2日間に、3つのギャラリーを回りました。

・オリンパスギャラリー東京『清水哲郎写真展 Anchin』

・ニコンプラザ新宿Gallery1&2『20世紀に活躍した貌』

・spoon-bill 『森嶋一也 moroccan FOLKLORE』

「格好良くしようとすることほど、格好悪いことはない」by 森嶋一也

今日胸に刻んだ一言です。


Stay Up-To-Date with New Posts

Search By Tags

まだタグはありません。
bottom of page